小粋暮らし★着付けと創作和食★ こはぜ・サッサ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こはぜ・サッサ

訪問着の着付けをさせていただいた若い素敵なお母様。とってもお綺麗な方でした。

足袋を差し出したら、さっと履いて、こはぜをサッサと留められました。

あれっ?… 「お着物よくお召しになられるんですか?」  「いいえ…(*^_^*)」

「でも、足袋履き慣れていらっしゃるようで…」


「神輿、担いでるんです~ (^_-)-☆

なぁ~るほど、納得。

確かに、髪もキュッとまとめ上げていて、かなり粋な感じでした。 
夏祭り・秋祭り…燃えるんでしょうね~

かっこ良くって、お子さんの自慢のママですね。


★皆さまの応援が何よりの励みになります★
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0
     

コメント

Re: No title

応援ありがとうございます。
私も素敵な着付け師さんたちのページを拝見し勉強になります。
クリックもさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。

> こんばんは!
> お神輿かつぐママですか~!粋ですね!
>
> 応援クリックさせていただきます!!

Re: No title

ありがとうございます。
盛りだくさんで、おもちゃ箱のようなブログになりそうです。頑張ります。
リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。


> はじめまして、おそのと申します。
> 楽しいブログですね(^^)
> 足袋ってお人柄があらわれるんですね〜
>
> また遊びにこさせていただきます!

Re: No title

いえいえ、主婦にとってはありがたいページです。使えますよ~。

> こんにちは。
> リンクありがとうございます。
> 和食のプロの方に『ずぼら料理』のリンク貼って頂いて申し訳ないようです。
> 時間の都合上 コメントは書き込みできませんが、毎日 応援クリックに来ますね!!
> 今後もお付き合い宜しくお願いします(*^_^*)

Re: No title

訪問下さりありがとうございます。
おごじょさんの着付けはまさに本格的な舞台用も出来る着付けなんですね。
私も知り合いに「歌舞伎や装束」の着付けが出来る方がいますが、勉強だけで大変そう…
尊敬します。(^O^)


> おはようございます。
> お神輿担がれる方って、聞いただけで粋ですね。
> キヤァーって叫びたくなります。
> きっと素敵なお母さまなんでしょうね。
> 朝から縁起がいいわ(#^.^#)
Secre

     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。