小粋暮らし★着付けと創作和食★ 素敵なお客様①❤凛とした所作の美しさ・女優TSさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵なお客様①❤凛とした所作の美しさ・女優TSさん

ひょんなことからOLが和食店のオーナーになってしまい、
都会の結構ど真ん中で12年弱、飲食業を営んでおりました。

場所柄、いろいろな方がご来店下さり、OL生活とは一転、
なんとまぁ華やかな方々とお目にかかる機会を頂いたことか…

政治や芸能の世界で生きていくことは大変なのでしょうね~
当然の事ながら、皆さん、キラッと輝く華があります。
そして、やはり周りの方を魅了する「何か」をおもちでした。

これはどんなお仕事にも(着付けの世界でも)大切な事ですものね(^_-)-☆

心に残る素敵な方々を、ときどきこのブログでご紹介させていただきたいと思います。

お一人目は、女優のT塚S美さん。

当然のことながら、お綺麗でした。 特にピーンと張った透き通ったお声が印象的。
とてもハキハキとお話しされる方でした。

何より、感激したのがその「さりげない心遣い」。
料理の皿をご自身が受け取られ、スタッフの方の卓にササッと並べていかれるのです。
お料理をお持ちするたびに「ありがとうございま~す」と丁寧におっしゃられて…

とっても自然な所作でした。
きっと子供のころからお家でそのように育てられたのでは…?

極めつけは、お帰りの時。

ブーツを履き終え、そのままお帰りかとおもいきや、
ひょこっと身を乗り出し、奥に居た料理長に向かって「ごちそうさまでした~」と。

お見送りの私にも「ごちそうさまっ!美味しかった~!」って声かけてくださり、
まるでウサギ さんが 跳ねていくように、軽やかにお帰りになられました。

私よりお若いはず…ですが、身に備わった心遣いが素敵でした。
感心して、実家の母に電話したのは言うまでもありません…(*^_^*)

「身に備わった」~着付けの世界でも大切な事ですよね。

私、まだまだメッキ (-_-;)   
剥げないように、しっかり技術も心配りも、身に備えていきたいと思います。

★皆さまの応援が何よりの励みになります★
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0

     

コメント

Re: はじめまして

力のこもったクリック、ありがとうございます。(*^_^*)

主人も「無駄遣い~!」と責められた絵が役に立って、ほっとしたと思います。

撮っておいた料理写真がこんな機会に使えることになるとは…  わからないものですね~
楽しんでいただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

m(__)m



> 小粋さん始めまして
> 着物と着付けに導かれて ☆.。.:*・°のshakuyakuです。
> ずっと仕事が忙しかったのですが、落着いて来ましたのでやっとご挨拶に伺いました。
>
> 先日のブログの掲示板でも記入しましたが、プロフィール写真
> 上村松園さんの「初夏の夕」ですよね♥
> 好きな絵ですので、力を込めてクリックしますね(^-^)
>
> 創作写真の記事楽しみに拝見していました。
> やはりプロの料理ですよね、私は平日仕事から帰ってバタバタしながら
> 食事を作っているので見習っております。
>
> まだまだ新米の着付け師ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。
Secre

     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。