小粋暮らし★着付けと創作和食★ パパは複雑な表情で…親バカって素敵

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパは複雑な表情で…親バカって素敵

この週末、勤務先スタジオは超満員の様子。

七五三のお客様とお宮参りの赤ちゃんと…開店から夕方までびっしりご予約が入っています。

こうなると、大変なのは、着付けではなく、「この子どこの家の子??」「この子のお母さんって??」
という風に、いろんなご家族が頭の中で混線してしまうのです。(@_@;)

家族だから似ていてわかるんじゃない?と思うでしょう…

ところが、髪アップ+お化粧+お着物=別人!!

そう、お子さんでもすご~く大人っぽくて、ドキッとするほど変身するんです。

特に、お嬢ちゃんの場合は面白いんですよ。

お着替え終わって、お披露目の時に、まずほとんどのパパが「あ~っ…」って意味不明の言葉。
嬉しいというより、明らかに複雑な表情です。

「こうしていつかお嫁に行っちゃうんだよな~」って、思っているのですね。 (;一_一)

反面、ママは「きゃ~っ、可愛い~、**ちゃん素敵~!!」と手放しの喜びようです。

パパとママ、それぞれの反応が面白くって…

「親バカですよね~」っておっしゃるんですが、いえいえ、親バカって素敵ですよね~

私も三歳の七五三で着物に千歳あめ持った「能面」のような写真が残っていますが、
きっと両親は「**ちゃん、可愛い~」って言ってくれていたのかも。

この歳になって、今更ながら親に感謝!しているワタシです。(*^_^*)

★皆さまの応援が何よりの励みになります★
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0
     

コメント

Secre

     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。