小粋暮らし★着付けと創作和食★ 結婚記念日*義兄との 強烈な初対面 の想い出*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚記念日*義兄との 強烈な初対面 の想い出*

私ごとですが…先日、めでたく結婚12周年目に突入しました~ パチパチ (*^_^*)

よく、まぁ無事に…大した喧嘩もせずに(2回だけ 大ゲンカ!!(-"-))
来れたものだと、つくづく主人の器の大きさに感謝しているしだいでございます。ホント!

主人は古~い代々続く本家の末っ子です。


初めて主人の実家に挨拶に行った日の事…

なにせ、ン百年続く家、その土地の○○家発祥の家、と聞いていましたから…ちょっと怖かったです。


夏の暑~い日でした。 

ワタシ、新調の白いスーツに、これまたおニューの白いパンプスで、結婚のご挨拶に。

早くに両親を亡くしている主人にとっては、親代わりの実家の長兄です。

『はじめまして…』 初々しいでしょ (*^_^*)

『やぁ いらっしゃい、暑いねぇ~』と義兄。 どんな方かしら…

と、次の瞬間!!  ひえ~っ~!!


義兄、ランニング(下着の)に短パン、うちわでパタパタ… でした。

あ、あまりの、ラフさに一撃! 

ワタシ、け、けっこんのご挨拶に伺ったんですが~ \(◎o◎)/! って感じ。


びっくりはしましたが、これで一気にこの家が好きになりました。(^_-)-☆

以後、ずっと、こんな感じのお付き合いです。 

すっごく楽ちん。 楽しいし、穏やかだし、ラッキーな嫁です。

主人の実家の話はユニーク過ぎて、一度では語りつくせませんので…  ≪ 次回に つづく ≫



★皆さまの応援が何よりの励みになります★
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0

     

コメント

Secre

     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。