小粋暮らし★着付けと創作和食★ ユニーク過ぎる?  年11回!! 主人の実家のお話
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニーク過ぎる?  年11回!! 主人の実家のお話

≪前回の続きです≫

義兄との初対面、に続き、結婚してからのてんやわんや…も懐かしく思い出します。

年11回。  わかりますか~?

主人の実家と義姉の嫁ぎ先に皆が集まる回数です。

お正月・春の彼岸×2・お盆×2・義姉の命日・秋の彼岸×2・義父の命日・義母の命日・義姉の命日=11回

ほぼ月一です。(*^_^*)  加えて、本家なので親戚筋の葬儀も多く、これに+アルファです。  


しかも、お正月はチビたちも混じって30名。 その他の時でも毎回10名は揃います。凄すぎますよね~。

結婚当初の私は、都心で月~土・深夜まで和食店をやっていたので、
その合間に片道2~3時間かかる郊外まで出かけての11回は本当に大変でした。

お墓参りのあと、飲めや食えやの宴が始まり、料理上手の姪達の手料理が並びます。

ワタシも前夜からたっぷりと酒のつまみなどを作って、持参します。

さすがに、疲れた~ って時もありました。

が、歳月とともにワタシもたくましくなり、すっかりこの催しにはまりました。

元気でパワフルで楽しい一族です。

なにより、この一族にお仲間入りさせていただいて12年目…

実は… 一度も嫌な思いをしたことが無いのです。 皆無!!  
友人たちは「 嘘~っ 」って言いますが…本当です。

主人は末っ子ですから、皆、義理の兄・姉たちと姪・甥とその子供たちですが、すご~く良くしてくれるんです。

ワタシってめちゃめちゃ幸せな嫁なのですね~。 ありがたいです。感謝です。(^O^)/


★皆さまの応援が何よりの励みになります★
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0

     

コメント

Re: すご過ぎますね(^-^)

お嬢さんも12年ですか~お仲間ですね(^_-)-☆

「嫌な事、一度もない」ってホントなんですよ~有っても気づかないワタシなのかも?
でも、そのことを一番喜んでくれたのが実家の父母でした。
出前きつけさんと同じで、親っていくつになっても心配してくれるんですね。ありがたいです。


> 我が家の娘も結婚して12年、娘に聞かせたい。
>
> いくらご親戚の皆さんが良い方ばかりだとはいえ、ビックリすると思います。
>
> 文句ばかり言っているので
>
> 嫌なことが一度もないというのが、本当に信じられません。
>
> きっと小粋さんが、立派なんだと思います。
>
> 頑張って下さいね。

Re: No title

確かに…「苦労」とは思わず、「通り道」って思って楽しんで過ごしています。
でも、まだまだ義兄姉、姪甥、チビたちからも、いただくことばっかりで、
半分もおかえし出来ていません。  「末っ子嫁」いつかはお役に立たせていただきま~す。


> それは、お嫁さんが良いからです(^_-)-☆
>
> 苦労を苦労と思わない、お人柄でしょう!!!
>
> 素敵ですv-238

Re: No title

そう~なんです。ホントに素敵というか、おちゃめな一族です。
料理を作る機会が増えたので、おかげ様でレパートリーが増えました。
なんでも肥やしにしちゃうワタシです。(^_-)-☆


> ほんとに素敵なみなさんですね~♪♪
>
> お食事も美味しそう!!
>
> 私も親戚一同の集まりを楽しめるようになりたいですぅ(#^.^#)
Secre

     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。