小粋暮らし★着付けと創作和食★ 晒し布を買いに行こう!っと *自作の補正キャミソール*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晒し布を買いに行こう!っと *自作の補正キャミソール*

9/15のブログで自作の補正キャミソールのお話を書きました。

作り方を載せて!といただいていたのに、すっかり遅くなっています。すみません。

洗濯しても乾きやすいようにと、厚めのガーゼで作って失敗したので、
やはり学院で習った通りに【晒し布】で作り直そう、と思っていながらつい日延べになっています…

来週位にはアップしたいですね…。

【晒し布】買ってきて、作り直しして、掲載します。

写真、わかりやすく撮れるかしら… 

お楽しみに!というほどのものでもないのです。(*^_^*)

多分、着付け師の方々は、ご自身で簡単な補正の小道具をおつくりになっていらっしゃるかと思います。
その一つに過ぎませんので~   でも、頑張ってまた作ってみます。



★皆さまの応援が何よりの励みになります★
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0
     

コメント

Re: 晒し

義兄の事、皆さんご声援ありがとうございます。本当に本当に心より御礼申し上げます。
回復の兆しがあります。一族一丸となってもうひと山越えていきます!

ヒップパットを胸に???胸のどこからあてるのでしょう??今度教えて下さいな~



> 小粋さん、こんばんは
>
> お祝いコメントありがとうございました。
>
> 私も着付けを習い始めたとき晒しのキャミソール購入しました。
> キャミソールは、コットンやタオルを入れて補正着になりますね。
> スタジオでは、男性用のプロテクターと言う補正着やヒップパッドを
> 胸に使うととても美しい衿元になりました。
> 創意工夫の連続で、進化を続けて行くことが重要なのですね。
>
> お仕事にお義兄様のご家族のフォローにお忙しいと思います。
> お体大切になさってください。
Secre

     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。