小粋暮らし★着付けと創作和食★ 自慢の【箪笥のコヤシ】です。(*^_^*) Part・1

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自慢の【箪笥のコヤシ】です。(*^_^*) Part・1

ひょんなことで、お店を始めてしまってから、着物を楽しんでいる余裕がまったくなくなり、
店をやめた後もそのまま実家の和箪笥にて居候している、
ワタシの可愛い自慢の【箪笥のコヤシ】ちゃんたちです。

先日、実家に帰った際に、ブログ用にとパチリと撮って参りました。

見てやってくださいな。

緑・訪問着

一番好きなお着物です。
ワタシの代わりに、母がカラオケの発表会で着てくれました。
舞台に出られて、さぞや着物ちゃんも嬉しかったと思います。
かなり、鮮やかなので、舞台映えしました。大成功です。


黒訪問着のうぜんかずら

母がワタシの七五三の時に着たお着物です。(ほぼ五十年前のものです)
当時、かなり無理をして買ったそうです。
八掛けを鮮やかな色にして仕立て直しています。
素敵な着物なので、ワタシも着付け学院に着ていったこともありました。
院長が「染めが素晴らしい、最初に朱を染めてから黒を置く技法」とお褒めくださいました。
今の時代にはかえって「モダン」に感じる柄だと思いませんか~。

まだまだ撮ってきましたから、またお披露目させてくださいね~
自己満足かしら…(*^_^*)

★皆さまの応援が何よりの励みになります★
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0
     

コメント

Re: No title

ありがとうございます。
着物のプロの方々に見て頂けて、さぞやコヤシちゃんたちも喜ぶ事でしょう。
また、ご紹介させていただきます。
ブログ始めて良かった~(^O^)/


> いつも、ありがとうございます(*^_^*)
>
> お着物を見せていただくと、その方のイメージが鮮明になり、よりお近づきになれたような気がします。
> ご主人やそのご家族とも仲良しな小粋さんの飾らない周りの人から愛されるご性格や、お仕事バリバリこなされる洗練されたかっこよさが目に見えるようです。
> また、お着物ご紹介ください。
> 楽しみにしております。

Re: No title

ありがとうございます。
プロフェッショナルな「み~ちゃんさん」からのお褒めの言葉、何より嬉しいです。
着物もさぞや喜んでいると思います。
古いものですが、「妥協が無い」作品です。

> 素敵な「おきもの」ですね。
>
> 何年も前のものだとは思えない美しさです。
> かえって、現代のものより染めも織も技術が高いのでしょう(#^.^#)
>
> また見せてください。
> 楽しみにしています。
Secre

     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。