小粋暮らし★着付けと創作和食★ 自慢の【箪笥のコヤシ】です。(*^_^*) Part・2

スポンサーサイト


自慢の【箪笥のコヤシ】です。(*^_^*) Part・2

前回の【箪笥のコヤシのパート2です。


秋明菊訪問着 (2)     秋明菊訪問着

キラキラした箔が気にいって、即決のお着物でした。
タイトルは「秋明菊」 でも、ちょっと花弁の感じが違うような…?
が、まさに これぞ「箪笥のコヤシ」!!  しつけ糸が付いたままです…(*^_^*)あは~っ

鶴と橋・母着物
こちらは母の着物です。  あまり、着ていないみたいです。
鶴・松・橋です。 柄は地味ですが、地色が綺麗なピンクなので、可愛らしく着こなせます。
あと5年位経ったら、私も借りてみようかな~ 楽しみです。(^_-)-☆


雨コート   道行き
(左)これ、雨コートなんです
珍しいグラデーション色でしょう?  一目ぼれして 即決でした。
写真では綺麗に映っていないのですが、光沢の加減が凄く素敵なんですよ。
でも、母には不評でした…「理解できない色合い」だそうです。(-"-)

(右)こちらは道行。 こちらも縦にグラデーションが入っていて、玉虫みたいに?素敵なんです(^O^)




★皆さまの応援が何よりの励みになります★ランキングに参加しています。
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0
     

コメント

Re: No title

そうなんです。早く袖を通してあげたいと思います。(*^_^*)


> もったいないわ(^0^)
>
> ステキなお着物なのに・・・・
>
> ぜひ機会を設けて、タンスから出してあげて下さいね。

Re: No title

ありがとうございます。 Part3もご期待くださいね。
コヤシ自慢していないで着なくちゃ、ね! (^_-)-☆

> 「箪笥のコヤシpart2」ありがとうございます
> どのお召し物も素敵です。
> その中でも一番上の「秋明菊」が気に入りました(^_^)v
> 週末に素敵な「きもの」を見せていただいてありがとうございました。

Re: No title

色無地ですか~素敵! いつか見せてくださいね~(^_-)-☆

> グラデーションの雨コート初めて見ました(^^)
> 私もグラデーション大好きです。
>
> グラデーションの色無地の着物持っています(*^^*)
> 光の加減で微妙に色が変化するの最高!!!!

Re: No title

ご賛同いただき嬉しいです(^O^)

> ぼかしの雨コート素敵だと思います~♪
> 一度、同じような3色ぼかしの振袖を着ている方を見て
> 素敵!と思っていたんです。
>
> そんな三色ぼかしの付け下げがあったら、使いやすそうだなぁ、と
> 探してみていますが、売っているのをみた事はありませんv-16
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【自慢の【箪笥のコヤシ】

前回の【箪笥のコヤシ】のパート2です。     キラキラした箔が気にいって、即決のお着物でした。タイ
     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
