小粋暮らし★着付けと創作和食★ 5時1分!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5時1分!!

日の出です。迫力満点!敢えて大きな画像で載せました。

2012.8.24旭の日の出
空がオレンジ色に輝いてきた!と、次第に輝きが増して!!

まあるいガラス玉のようなキラッキラの太陽が!

初日の出を拝むように、思わずパン!パン!と手を打ちたくなるような
ありがた~い荘厳な気が漂います.

千葉の海辺の宿です。
全室オーシャンビューなので、朝の海から昇る日の出が超・間近に見えます。
それはそれは、圧巻です!

1泊2日の旅でしたが、いつもながら料理が美味しい宿なので、大満足です。
特に、朝のバイキングは地の野菜や魚がた~くさん並んでいて、迷ってしまいます。

料理人さんが目の前で焼きてくれる、あつあつの【出汁巻き卵】が一番のおすすめ。

漁港で水揚げされたばかりの魚を豪快にさばいて、好きなだけ刺身にしてくれたり…朝から演出も気が効いています。

濃~い牛乳、キャベツたっぷりのスープ、焼き立てオーブン料理、ごはん・おかゆ・パンいろいろ
…そしてフルーツ。

すべての料理、質が高いです。

もちろん、夜のお食事もなかなか立派です。
しかも、お値段はすっごくリーズナブル。我が家の常宿です。
詳しくはまた、ご紹介しますね。

と、いうわけで昨日は、食べすぎ・飲みすぎ・遊びすぎ…で、帰宅 即 爆睡。でした。
(*^_^*)

なかなか、脱線してばかりで、着付けや料理のご案内になっていかないですね~
明日こそ!

★皆さまの応援が何よりの励みになります★
ポチっとクリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
http://ping.blogmura.com/xmlrpc/s5ck1lc6hci0
     

コメント

Secre

     
ブックマーク
よろしかったらブックマークへの 登録をお願いいたします。
ブログランキングに登録しています
★皆さまの応援が何よりの励みに なります★ ポチっと応援のクリックをいただ けたら嬉しいです。 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
プロフィール

小粋

Author:小粋
相当なブランクを経て、再び着付けの世界に戻りました。

ブランクとは…ひょんなことから12年間も和食店を経営することに!
でも、そこで培ったものは大きかったです。

このブログでも、着付けの話題と併せて飲食店の裏話、素敵なお客様との出会いのお話、季節のフルコースメニューのご紹介も載せていきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
おすすめの逸品
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。